ありあまる備忘録

あくまでも個人用の備忘録日記

はじめまして

今週のお題「私の『夏うた』」

 

本ブログの方では通販の裏側ネタ記事を書いています。

2han-archives.hatenablog.jp

 

こちらのブログは基本的には備忘録で、あまり更新しない予定です。

自己紹介代わりに自分の今思いつく夏うたについてエモーショナルに書きます。

 

www.youtube.com

2年前の夏にこればっかり聞いてたんですが、こんなに気持ち悪くてトリッキーでサブカルクソ男を体現しまくった歌はないですよ。

 

 

この歌聴くと本当に元気出ます。

 

ヨツウチだテンポがどうの知らないよ食いたいぜ音楽で

 

野暮ですが説明しますと、この頃のジャパニーズロックはヨツウチでテンポがうらはくみたいな曲がすげー流行ってたようですね。

 

みんなそれかよ、と思うくらいそれだったみたいで、そのアンチテーゼでこの歌詞なんですが、「食いたいぜ音楽で」売れ線の曲作りたいけどやってやっちゃうもんねーでも、みたいなモヤモヤがここで言われてるわけです。胸熱です。

 

この歌もあえて当時流行っていたゲスの極み乙女ぽくしてるんです。それを「最近流行った歌とか全然まったくもって聴けなくて」という歌詞に載せてやってるんですが

 

俺はつまり、天使だったんだああああああぁぁぁぁ

 

でぶち壊すとかもうブラックブラック、中二病炸裂してますね。

 

こんな感じで、自分もブログやりたいと思って初めたんですが、ここまでなかなか突き抜けられないです。でもこの歌聴くと自分の中二病精神に火がついてすごく元気になれます。(夏カンケーねー)

 

ところで、件の「ゲスの極み乙女」さんもその後大変なことありまして自分のバンド名や曲名やアルバム名を端から体現していくっていうのをやらかしたのでありますが

www.youtube.com

夏じゃないんですけど、この曲も本当に自分がクズだなって思った時に聴くとすごく元気でるんですね。

 

「あーこんなクズでもこんないい曲歌って、内容もクズだけど、すげーな、それでも生きてていいんだな」

みたいな変な勇気をもらえるわけです。

 

難しく考えるより、好きになった方がいいんじゃない?

 

とかもうぬけぬけと歌えちゃうあなた本当にすごいわ。えのぴょんマジ、クズの神よ。

 

そんなわけで、夏が来て、リア充が増えて、自分の心が腐って朽ちてくような方々にはぜひこの2曲を聞いて

 

まだ、本当のクズじゃない、自分

 

と元気になってもらいたいと思いました。

自分も、伸びないPV見ながら人気取りに走りたくなったらこのPV二つ見て頑張ろうと思います。そういうブログにしていきたいと思います。

 

以上です。